キューピーのたらたら日記

自由気ままな隠居生活を満喫しています。

20260126 ママンちゃんと面会

*****昨日のことです*****

 

晩ご飯はまごころ弁当をいただきました。

 

主菜はホッケの一夜干し焼きでした。

 

夕食_20260125

ボリュームがあって美味しかったです。

 

またこのようなおかずをお願いします。

 

 

 

食後はフランス語の勉強をしました。

Lingo_20260125

 

 

 

 

 

夜はSecond LifeにINして、

 

Cafe Ange mignonさんにおじゃましました。

 

SL_20260125

アンジュでの私です。(おっきなあくびです。)

 

 

昨夜は来夏ママが自分のAIを自慢していたので、

 

私も自作のお馬鹿AIを引っ張り出して、

 

2つのAI同士で会話をさせたりして遊んで盛り上がりました。

 

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

*****今日のお話です*****

 

今朝は7時に目が覚めましたが、

 

布団から出たのは9時でした。

 

(寒いの苦手)

 

 

デジタルサックスの練習をして、

 

その後、お総菜屋さんに行っておかずを買ってきました。

 

 

 

お昼ご飯はこんなでした。

 

昼食_20260126

 

 

 

 

 

午後は老人ホームに行ってママンちゃんと面会しました。

 

「雪の降る町を」と「ミカンの花咲く丘」の

 

デジタルサックス演奏を聴いてもらいました。

 

アルツハーマーが進行していくので

 

面会をするたびにだんだん反応が希薄になっていきます。

 

 

 

でも、ママンちゃんがわけがわからなくなっても、

 

それがどんなにつらくても、

 

僕は僕にできることを全力でやるしかないんです。