キューピーのたらたら日記

自由気ままな隠居生活を満喫しています。

20260427 切手、テレカ処分

*****昨日のことです*****

 

午後はブログ更新。

 

お友だちブログ巡回。

 

その後、観葉植物の植え替えをしました。

 

緑_20260426

詳しくはもう一つのブログを見てね。

kewpielovesyou.com

 

 

 

 

 

晩ご飯はまごころ弁当をいただきました。

 

主菜は鶏肉とキャベツの味噌炒めでした。

 

夕食_20260426

美味しかったです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

夜はデジタルサックスの練習をしました。

 

サザンの「いとしのエリー」が近々レパートリーに加わる予定です。

 

 

 

 

 

 

*****今日のお話です*****

 

今朝は9時起床。

 

だるい。。。。。。。。

 

まるでやる気なし。

 

朝ごはんを食べる気にも

 

サックスの練習をする気にもなれません。

 

 

 

自分のご機嫌を取るために喫茶店に行って

 

モーニングを食べました。

 

朝食_20260427

 

 

のほほん、のほほんです。

 

 

喫茶店の並びに買取大吉があるのを発見。

 

大吉_20260427

 

お店に入って店員さんに切手は買ってくれるのか?

 

と聞いたところOKでした。

 

 

家に帰って切手コレクションの一部と

 

テレフォンカードのコレクションを持って

 

もう一度大吉に行きました。

 

 

買った時の値段で総額十万円ほどの

 

コレクションでしたが、買取価格は12,500円でした。

 

 

切手もテレカも価値が暴落してしまったので仕方がないですね。

 

 

 

 

 

また帰宅してお昼にしました。

 

昼食_20260427

 

 

 

 

 

カップ麵は貧乏人の味方です。